2023年02月23日

なんじゃこりゃ?の【6mx01】

うーーーーん、これは分からん・・・

思考が追えない・・・

多分単位換算でまず間違ってると思うんだけど・・・武器(換算表)持ってんだから使え(書け)よ・・・

ま〜問題聞いた瞬間ギャーギャー言ってたから、7.68という数字で既に思考停止してたのかもなあ(でもこれ4で綺麗に割れるのに・・・)

「7.68ぃ〜?なんだよ比例で一発(簡単に暗算出来る)じゃないのかよ!」
「最初の白4本までしかすぐに出ねえじゃねーか!」
「解かせる気ないだろ糸山先生!」
「くそ〜糸山先生め!ひねくれた問題作って!」
「こんな問題普通の人は作らん!どんだけひねくれとんねん!!」
「くっそーーー!」
とかなんとかしばらく絶叫して、静かになったなあと思ったらせっせと集中して計算してた。

「おい、出来たぞ!」

で、答え聞いたら、全然違う・・・
なんだよ25分の72秒って
ここに来てまさかの分からん帳かいな
どうなってんだ、これ・・・
考え方が全く分からんぞ。

で、不正解と分かって、

「なんでやねん!くっそ〜!糸山先生めー!こんなの変人しか作らんって!」
「もう、今度から公◯しましょうってすすめよう!あれならパッと解ける!」
「◯文が普通や!どんぐりはひねくれとる!解かせる気がねえ!」

云々、しばらくの間、太郎節&太郎ジョーク炸裂

・・・そりゃね、解かせる気はないよね、どんぐりだもん。
正解させるのが目的じゃないから。思考力だから。パッと解けたら意味ないわ。
それに、糸山先生=変人=天才だからね
ひねくれとるんじゃなくて、仕組んでるだよきっと


ただ、以前(小学時)と明らかに違うのは、ぱっと見面倒くさそうな問題でも、さらに解いて不正解でも、ムスッとしなかったことだな。
以前は環境設定のミスで、超不機嫌だったもんな。

「くっそ、で、正解なに?」
「いや、まあ教えんけど」
「・・・とっといて!またいつか解くわ!くっそ!」
だって。

以前と違って“解いてやる!”感があった。

頑張れ太郎、負けるな太郎!

6mx01
6mx01中2




Posted by あり(タロ母)  at 15:56 │Comments(0)どんぐりその後塾に行かずに高校受験太郎生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。